7月20日(日)


とうとう夏休みに突入。
長男はすっかり野球少年と化しています。あんなに暑い中でも張り切ってお弁当持参で、練習に出掛けています。1日中、練習してもまだ足りないのか、帰ってからもパパとキャッチボールをする始末。でも随分、上達しました。少し前のへっぴり腰とは雲泥の差です。
ちょっぴり頼もしく思えました。

今日は夕方、3人で近くの公園で遊びました。(この公園、1ヶ月前に草刈りしたはずだよね、と言うほど草がぼうぼうで、なかなか足が向かないんだけど)
いつもは、階段は使わず、滑り台の半分ぐらいの高さまで、私が抱っこして乗せ、そのまま手を離さず、滑らせているつもりのような感じで遊ばしていましたが、お兄ちゃんがいると、冒険したくなったのか、1人で階段をせっせと上り、気がつくと1人で滑り出してしまいました。
見ているこっちが恐い~。勿論、階段を上るときは、足を滑らさないよう、常に後ろから、へばりつくようにしているけど、こちらの心配は何のその。高いところでもへっちゃらなタイプのようです。長男が小さいときは、随分、大きくなってからでも1人では怖がっていたタイプなのになぁ。さすが、次男!

始まったばかりの夏休み。楽しい思い出をたくさん作ってあげたいな。
[PR]
by iiichinichi | 2008-07-20 20:54 | こども
<< 7月25日(金) 7月17日(木) >>