7月11日(金)

b0075816_1393149.jpg
長男の幼稚園を選んだ理由の一つにプールがあったことです。
幼稚園時代に泳げるようになったらラッキーと。
でも淡い期待はあっさり裏切られ、ようやく顔をつけられる程度で卒園。
小学生になった今でも泳げません。。。
昨日、水泳の授業で検定があると言うことで、前日の夜は超緊張モード。
まだ浮かぶ事ができないからです。
お風呂の浴槽で練習する、しないでもめたり、何かとピリピリしていました。
本人の談ではクラスで泳げないのは自分1人だとか。
「ボクだけは沈むようになっている」とか言ってかなり弱気。
でも何とか励まし続け、ベッドでバタ足の練習をしたりして、当日を迎えました。
そして帰ってきたら
「ママー!溺れながらだったけど、5メーター、泳げたよ!」と嬉しそうな顔で報告!
ホッとしたと同時にバタバタと手足を何とか動かして泳いでいるその様子を想像したら、泣けてきました。
よく頑張ったなぁ~と記憶しておきたいので、覚え書き。

そしてもう一つ、覚え書き。
長男と次男、本当に不思議なんだけど、毎度毎度、見るたびに、同じ格好で寝ています。
どちらかが寝返りをうったら少し後にはちゃんともう片方も寝返り。
手や足の曲げ方等も一緒。
あまりにも揃っているので恐いぐらいです。
[PR]
by iiichinichi | 2008-07-11 13:27 | こども
<< 7月15日(火) 7月10日(木) >>