7月8日(火)

b0075816_10202189.jpg
コストコで買ったはちみつ。かわいい~♪

ちょっと長くなるけど、この一週間の覚え書きを・・・・。
実は一週間ほど前、長男が「喉が痛い」と言いだし、はちみつレモンをリクエストされたのでした。
ムムム?!?!風邪かな、と警戒していたら、翌日の夕方に、吐き気。そして夜には発熱。
翌日、かかりつけのお医者さんに行こうと思ったら、ガビーン、休診!!!
なので、いつもと違う(激混みなのでいつも敬遠)病院にかかりました。
採尿、採血、レントゲン。
診断の結果は腸炎でした。歩くのもままならない状態で、脱水症状もあり、急遽点滴。
見ているのもかわいそうな感じでしたが、翌日は音楽集会を控えていて1人で言うセリフがあるらしく、学校には行きたい様子。でもお医者さんに、「子供はひどくなるのも早いけど、回復も早いので、吐き気がなければ登校していいですよ」と言われ、希望が!
でも自宅に戻っても、うんうん唸ってなかなか回復しないし、少し不安でした。
ところが、夜になってグングン、みるみる元気に。
いや~、本当に子供が元気でいられることに改めて感謝です。
多少、うるさくてもいいや、とその時思いました。

音楽集会は無事、元気な声で発表でき、次の時限の算数の授業参観でもいつもの発表したがり少年となり、手を挙げまくっていました。

b0075816_1045171.jpgその翌日、土曜日は野球のユニホームを着てプロ野球の公式戦オープニングセレモニーに参加。
大興奮で笑顔の帰宅。
友達は球場の売店であれこれ食べ物を買っていたらしいけど、食事制限がまだあったのでどうしたらいいか判らず、持参したお弁当以外は何も食べなかったそう。その様子を思い浮かべると切ないよ~。でもパパと私にはクッキー、次男にマラカスタイプの応援グッズをお土産に買ってきてくれました。
まだ野球を始めて間もないのに、いろんな経験をしています。
満足そうな顔で眠った子どもたちを見つめて、私も気持ちよく就寝。

b0075816_1161559.jpgそして目覚めは悲鳴と共に。。。
にっこりと微笑んだ次男が手渡してくれためがねは無惨にも、ぽきっ!
この時買っていためがねをやられてしまいました。
なので日曜日は急遽、お買い物。
同じzoffでもともと欲しかったブラウンのフレームを買ってきました。
思えば長男が小さいときにも2回ほどめがねのフレーム破損。コンタクト一枚紛失していたなぁ。これからも覚悟しつつ、気をつけなきゃ。

昨日も次男を抱えて夜まであっちこっちへ走り回り、なんだかドタバタ。
ちょっとお疲れモードになった一週間でした。
きっと疲れも取れないまま、夏休みに突入だろうなぁ。
せめて、ご褒美に(?)3㎏ほど、痩せられますように。。。
と、1日遅い願いを込めて、おしまいにしま~す。
by iiichinichi | 2008-07-08 10:41 | こども
<< 7月10日(木) 7月1日(火) >>