5月21日(水)

b0075816_034526.jpg
先日の日曜日、かねてから楽しみにしていたひまりちゃん邸でのBBQにAMIちゃん家族と共にお邪魔してきました。
パパはお庭に入った途端、「高原の中にいるような気分だ~!」と感激していました。そうでしょ、そうでしょ、素敵でしょ♪特にツル系の植物に私は胸がドキュンでした。
かなり遅れて到着した我が家のため、ひまりちゃんご主人が再び、お肉等、焼いてくれました。そうかと思っていたら、蚊取り線香を準備してくれたり、さりげなく、いろんなことをエスコートしてくれて、大感謝です。ひまりちゃんも以前と髪型が少し変わっていて、更にキレイなお姉さん(ちなみに私の方がずーと年上だけど)となっていました。
久しぶりにお会いしたAMIちゃんご主人は、既にハイテンション気味。お庭関係をかなり熱心に勉強していた気がするので私も勝手に期待しています。そしてAMIちゃんのムフフな足元に目が釘付け。ナチュリラかリンネルか?という雰囲気でツボにはまる人も多いのでは?と1人喜んでいた私です。
AMIちゃんの「パン屋さん」、ひまりちゃんも感心していて、↑こうやって箱を持って見せてくれました。感激してパシャパシャと撮ったけど、上手く写せず、、、。でも、載せちゃおう!

そうそう、実は行く途中、長男の体調が悪くなり一旦、自宅に引き返しました。申し訳ないけど、急遽、欠席しようか???と覚悟をしたところ、少し自宅で休憩したのが功を奏したのか、みるみる元気になり復活!!!無事、参加と相成りました。
b0075816_1455428.jpgその長男、到着したらメインのBBQコーナーに立ち寄ることもなく、一目散にみんなと遊び始めました。
大きな声がたくさん響いてきてホッとしました。
気がつけばみ~んな男の子。
いつか、うちの次男もこの←4人男子の仲間に入って遊ぶ日が来るのかな?
それも楽しみです。
b0075816_0372252.jpg
BBQも落ち着いたところでおうちの中に移動。
いつもお邪魔するたび、どこかが変わっているので、いつ行ってもキョロキョロしては、感嘆の連続です。お花もあちらこちらにあしらっていて、手作りものもいっぱいで、本当に勉強になります。初めてお邪魔した次男はいろんなものに興味津々で家中をプンプンと歩き回るし、何か粗相があっては大変だとヒヤヒヤしていたけど、AMIちゃんご主人があやしてくれ、本当に助かりました。そうこうしている間にまたまたひまりちゃんご主人が、手挽きのミルでコーヒーを淹れてくれました。そのコーヒーとAMIちゃんが作ってきてくれた抹茶入り白あんケーキが絶妙にマッチしていておいしいおやつ時間になりました。
天気のいい中でのBBQだからきっと暑くなるぞ、とアイスを持参したのですが、ちょっといわゆる、KYだったような。。。
b0075816_0382139.jpg
いっぱい話した気もするけど、まだまだ話したりな~い!
みんな偶然にも同級生の子供を持つ身だから、話題は尽きなくて。。。
でもきっと次回もあると信じてま~す。
もう少し次男の手が離れたら私もいろいろ頑張るぞーっといっぱい刺激を受けて帰ってきました。そういう未来を思い描いただけでもワクワクしてくる~。
本当に素敵な1日をありがと~。
そしてお二人からは、こんな素敵なお土産まで。。。
b0075816_0544449.jpg
実は今日、明日と、緊張する予定があって、ここしばらく落ち着かず、バタバタ過ごしていたけど、この余韻でまた、頑張れそうです。おいしいパンをほおばって元気が漲るし、綺麗なお花で癒されて、、、。
本当にひまりちゃん、AMIちゃん、そしてご家族のみなさん、ありがとうございました!!!
[PR]
by iiichinichi | 2008-05-21 01:23 | おでかけ
<< 5月24日(土) 5月11日(日) >>