今年もサンタ来訪

b0075816_13435448.jpg

この時のアドベントカレンダーは昨日で終了↑。
24日間、毎日、一つずつ開けるのを、それはそれは楽しみにしていて、とっても喜んでくれていました。

最近、サンタの存在を微妙に疑い始めていたこともあり、今回は慎重にセッティング。
長男が今年、サンタにお願いしていたのはレゴのモンスターダイノです。
これは箱が大きくて、ラッピングするのは大変でした。
枕元に置くのはあえてやめ、こっそりベランダに。
朝起きて、「あれ~?!プレゼントがない!!!!」と大騒ぎしたところに、
「ゴメン。どうしよう。ママ、毎年、どこか一カ所、サンタさんが家にはいれるよう、鍵を開けておくのに昨日は開けるの忘れちゃった!本当にゴメンね。ベランダの鍵を開けておくつもりだったのに・・・。」と言ったら、すかさず、ベランダをのぞき込み、「あったよ!外に置いておいてくれたみたい!!!」と大喜び。
作戦、大成功~。うしし~。
早速、今日は朝から張り切ってほぼ、1日中、作っていました。
b0075816_1805359.jpgb0075816_1811255.jpg
自分でサンタさんにお願いできない人は家の人が買ってあげるんだよ、と言うことになっているので、次男の分は長男が自分の貯金箱から買ってあげると言ってくれました。
金銭的には、ほとんどパパに手伝ってもらったみたいだけど、中身は私にも内緒と言うことで自分でレジに行ってラッピングしてもらっていました。
そしてこのプレゼント(メロディぱずるボックス)は次男のお気に入りになった様子で、ずーと楽しく遊んでいます。
[PR]
by iiichinichi | 2007-12-25 14:17 | こども
<< 完成 Merry Christmas! >>