秋探し

b0075816_10491834.jpg今日は長男が楽しみにしていた校外学習の日。
歩いて駅へ行き、隣市の公園で「秋探し」をしてくるそうです。
「今、学校を出発したよ」という情報が実家(学校前なので本当に便利!)からあったので時間を見計らって待機。家の前の道を通って駅に向かっている子どもたちに庭から手を振って見送りました。
今日はお天気もいいので、そのまま次男とひなたぼっこ。
庭からの借景は、いつも同じ眺めだけど四季を感じられるのでしみじみありがたいです。

b0075816_11105189.jpg1年前、お友達から手作りのリンゴジャムをいただいたときにラッピングの飾りでついていたお人形。
葉っぱが大きいので「どうやって枝まで通したの?」と言われるのが楽しみで、1年前の新芽の状態から準備していたのでした。予定通り、今では葉っぱが開いたので、枝からは外せません♪
ちなみに奥のリンゴのかざりは新芽に引っかけているだけなのですぐ取り外しできます。
ツリー代わりにウンベさんに一肌脱いでもらいました。

さてさてもうすぐお昼ごはん。今日は食べる場所は違うけど長男と同じメニュー(お弁当)。ちょっとワクワクです。
[PR]
by iiichinichi | 2007-11-15 11:24 | memo
<< 初挑戦 花占い >>