人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この夏、我が家のビッグイベント


ちっょと、海外まで出掛けてきました。

この夏、我が家のビッグイベント_b0075816_031614.jpgこの夏、我が家のビッグイベント_b0075816_0312554.jpg

な~んちゃって♪
本当はこの時から計画していた大阪へ2泊3日の旅行に行ったのでした。。。
8/22の早朝、家を出発し、東名、名神を乗り継ぎ、夕方、大阪に着きました。
まずは海遊館へ。
この夏、我が家のビッグイベント_b0075816_0421857.jpgこの夏、我が家のビッグイベント_b0075816_0423490.jpg
ここは思っていたより大きな水族館で、まずは長~いエスカレーターに乗って8階まで一気に上り、歩いてらせん状に下りつつ鑑賞するタイプの水族館でした。
水族館好きの長男、大満足したところで、宿へ。
今回の旅行は我が家の家族+おばあちゃん+姪っ子(中学生)=合計6人
みんなで一緒の部屋に泊まるのも乙なものでした。
でも、、、夜、展望風呂にて入浴中、ピカッ、ピカッ☆とストロボのような光が!
一瞬、写真でも撮っている人がいるのかな?と思ったけど、ここはネオンのきれいな大阪。
光らせかたもスケールが違うな~、と思っていたら、轟音が。。。稲光でした。。。
すごい雷と雨で大雨洪水警報が。
翌朝になっても大嵐の状態。
メインイベントの「USJ」(UFJじゃないよ。うふふ、どこかで聞いたフレーズ♪)が~。
でも朝食をとっている途中から雨も上がり、警報も解除され無事に出発。
この夏、我が家のビッグイベント_b0075816_0585830.jpgこの夏、我が家のビッグイベント_b0075816_0591662.jpg
実は昔、どうしてもユニバーサルスタジオに行きたかったので新婚旅行ではロスもコースに入れたほど。その時は「バックドラフト」が私の中では一番、感動していたのですが、まさか日本にUSJができるとは夢にも思っていなかったので、今回はその時の感激を長男にも味わえてもらえて私も大満足。
この夏、我が家のビッグイベント_b0075816_1194343.jpg

今回、私が一番、感激したのは、「ジェラシックパーク」
予備知識がないままだったのが幸いしてか、本当に楽しめました。
ただ、一時停止や早い時間に受付終了してしまったアトラクションも多く、乗れなかったものもあったので、きっと他にも楽しいものはいっぱいあったんだろうなぁ~。
夜、ギリギリまで楽しんで、クタクタになりました。
遊び疲れるのって久しぶり~。
だって去年の旅行は妊婦だったから、結構自粛していたし。
夕食で食べたお好み焼きと夜食で食べたたこ焼きのおいしかったこと。
まだ小さい次男もグズることなく付き合ってくれ、感謝です。
前日の宿に連泊し、翌朝、帰宅の途につきました。
この夏、我が家のビッグイベント_b0075816_1403847.jpg

途中、親戚の叔父さんのお宅に寄り道しつつ、無事、無事故で帰宅。
往復、約1200㎞の旅。
本当に楽しかった~♪
翌日に迎え撃った洗濯の嵐の分を差し引いても楽しさが上回ります。
また早く、どこかに旅行したいな。
by iiichinichi | 2007-08-26 23:58 | おでかけ
<< この夏、私のビッグイベント、パート2 残暑お見舞い申し上げます >>