人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月9日(土)

6月9日(土)_b0075816_18402627.jpg
偶然だけど、またまたカーテンネタ。(しつこい、とも言う)

早、9年目になるけど、カーテンは気に入っているので、新築当時のまま。
もちろん、クリーニングには出したりしたけど、なにせ諭吉単位なので、頻繁に・・・とは、いかないのが現実です。
洗えるタイプにしておけばよかった。。。

1~2年前に、ネットで偶然見つけたここの洗剤
思い切って購入しました。

丈が縮むのを覚悟でチャレンジ。
案の定、か~な~り~短くなりました。
でも汚れはまずまず。
次はレースのほう。
こちらは相当な汚れが目立っていたけど、驚くほどきれいになりました。
しかも、こちらは丈が縮まなかった。と言うことはレースのほうが丈が長い状態で、
それはそれで、バランス的に微妙だけど、まぁ、よしとします。
6月9日(土)_b0075816_194775.jpg



気をよくしたので、他の部屋のカーテンも頑張って洗おうと思っています。
by iiichinichi | 2012-06-09 19:05 | おうち
<< 6月10日(日) 5月25日(金) >>