10月26日(水)

b0075816_11154585.jpg

昨日、買い物を終え、自宅に向かっている途中に学校の先生から電話。
昼休み中に、長男がけがをしたとのこと。
早退して病院に行ってきました。
肩か肋骨の骨折を疑っていましたが、単なる打撲でした。ホッ。。。

結果オーライだけど、病院って待ち時間が・・・・。
2時に学校を出て、そのまま病院へ直行し、着いたのが2時半。
診察室に入れたのが5時半、病院を出たのは6時半でした。(ちかれたびー。)

暇つぶしには、いつか読もうと車に置いておいた本が、役に立ちました。
・・・・が、本好きの長男も一緒に読みたいと、ピッタリくっついて一緒に読書。
小6の子供には面白くないだろうから、すぐに飽きるだろうと思っていたけど、私より速いペースで読んでいて、私がページをめくるのを待っている状態でした。
でも途中から、なんとなく、嫌な予感が。。。
さりげなく、携帯電話のゲームをさせたり、病院に置いている別の本に注意を向けさせ、一人で読むことに成功。
案の定、途中から、子供には理解できないであろう描写があったりで、ほっと胸をなでおろしました。
あとから「続きを読む」と言い出さないことを祈るばかりです。

ノルウェイの森は、独身の頃、一度単行本を買ってはいたものの、結局読まずに処分しちゃっていたけど、去年(?)映画化されていたので、気になって文庫本を購入していました。
まぁ、そんな経緯はどうでもいいんだけど、、、。

そうそう、今朝、ラジオからかかっていたビリージョエルのプレッシャーをノリノリで肩を揺らしながら朝食を食べていた次男に笑えました。
これは覚書。
by iiichinichi | 2011-10-26 11:50 | こども
<< 12月3日(土) 10月20日(木) >>