人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月27日(金)

5月27日(金)_b0075816_1431181.jpg
きれいな話ではないので、ご注意を・・・。

長男は生まれた時から、快腸。
でも次男は正反対の体質で生まれてすぐに悩んだのが、便秘。月に数回でした。
自力ではあまりしなかったので、そろそろ限界かな、という頃に、綿棒にベビーオイルをしみこませて、出口を刺激していました。
こんなのが一生くせになっちゃったらどうしよう、と悩みつつ。。。

長男は幼稚園入ってからも現在まで朝は登校前に必ず済ませる人です。
たぶん、確率としては99%ぐらい。うらやましい~。

そしてあんなに悩んでいた次男のほうも幼稚園の生活のリズムに慣れてきたのか、少しずつ今は快腸になってきました。
なんと今週は登園前に完了!が毎日でした♪

数年間使っていなかったけど、なんとなく、捨てられなかったオイルも早く処分しなくては・・・。
by iiichinichi | 2011-05-27 15:03 | こども
<< 6月2日(木) 5月26日(木) >>