人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月24日(月)

5月24日(月)_b0075816_1133306.jpg
以前、SOHOコーナーの棚に並べていたトピアリーは現在、玄関に

今日、次男の予防接種に行きました。
少し前、日本脳炎の予防接種は、あまり推奨されていなかったのですね。
長男の時は、普通に済ませていたので、全然気がつきませんでした。

次男は長男と違って、相手に立ち向かっていくタイプです。
それでも今までは病院に行っても、白衣を見て、びびる程度でしたが、今日は違っていました。
接種前の診察の際、私は抱っこして腰を抑え、動かないように腕を抑える看護婦さん。唯一自由になる足を使い、病院の先生に対し蹴りを入れて抵抗していました。先生、本当にスミマセン(滝汗)
来週の2回目が思いやられます。。。


もうすぐ、運動会の長男。
今年もリレーの選手に選ばれて、ここ数日はご機嫌です。
最近、精神面でも成長が感じられます。
私が五年生の時は、こんなに物事に一生懸命なれていたかな???と感心することもしばしば。
ただ、同級生と比べたら、まだまだ幼さが残っていて、そこが、ちょっとほっとしていたりして。。。
勿論、毎日のように、ガミガミと言ってしまうのですが、もう少し、いろいろと認めてあげたいなぁ、と反省している今日この頃です。
by iiichinichi | 2010-05-24 11:58 | こども
<< 5月26日(水) 5月20日(木) >>