人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日(月)

8月24日(月)_b0075816_2157712.jpg
行くと判った途端、突然自主トレ

今年の夏休みは、本当にどこにもお出かけらしいところには連れて行ってあげていません。ふと見た、長男の夏休みの宿題の一つ、「ひとこと日記」に「今日はテレビを見た」「今日もテレビを見た」「今日もテレビを見た」と3日間続いて書き込んでいるのを見たときには衝撃が!!!
だって、その日は野球の公式試合があったり、本人の誕生日会のBBQをやっていたり、家族のイベントで写真撮影をしたり、ちょこちょこ、ネタになりそうなことはあったにも関わらず、、、だったからです。
でも親の都合で、なかなかゆっくりお出かけできていないのは事実。
今日は思い切って、午前中と夜の予定の合間に近くのプールへ行くことにしました。
一年ぶりと思っていたけど、調べてみたら2年ぶりでした。
8月24日(月)_b0075816_22242715.jpg

←せっかく、普通の水着もあるのに、スクール水着が良いと言い張る長男は帽子までかぶる徹底ぶり。
次男はお兄ちゃんのお下がりの水着と、浮き輪で、ハッスル♪

2年前にこのプールに来たときは、ほとんど次男の子守りで終わったけど、今年は家族揃って楽しむことができました。
4人でぷかぷか泳いでいたとき、何ともいえない幸福感に包まれていました。
お出かけして一番楽しんでいたのは私だったかもしれません。
また来年も泳ぎに行きたいな。
その時まで、ダイエットするぞ、と心に静かに誓ったのでした~。
by iiichinichi | 2009-08-24 22:39 | おでかけ
<< 8月30日(日) 8月19日(水)パート2 >>