7月26日(日)

b0075816_0363849.jpg
新しい洗濯機が来ました♪
・・・・・う~ん、もう!快適です☆
エコな時代に、お水をたっぷり使うのはどうかと思うけど、やっぱり、さっぱり、すっきりとした洗い心地を求めてしまいました。
そういえば、以前の斜めドラムにもお風呂のお水をくみ取るホースがついていたので、試したところ、ほとんど浴槽の水位の変化は感じられず(本当にドラム式はかなりの節水タイプということがその時よくわかりました)、それっきりその機能を使うことはなかったけど、新しい洗濯機はあっという間に浴槽の水が空っぱになってしまいました。

それから実は、洗濯機を変える要素の一つに「洗濯をすればするほど黒ずんでくる症状」がありました。
でも、買い換える前に、それはドラム式の特有の症状ではないことが判明。
液体洗剤が原因なのでは、、、、と言うことです。
確かに、ドラム式でも粉末洗剤を使っていたときはそんな悩みは何もなかったです。
なので、今使っている洗剤(よりによってかなり長持ち)を使い終わったら、粉末洗剤に変えるつもりです。

あと今更ですが、、、、。
洗濯機に乾燥機能も求めていたのですが、縦型でも乾燥機能がつくと、どのメーカーさんでも軽~く諭吉さんが10名必要になりました。ハテハテ、本当に今更だけど、乾燥機能は必要だったかなぁ、と。。。
でもせっかくなので、近々、乾燥機としても使ってみたいと思います。
そしてそして、盲点だったのが、乾燥機能がつくと、洗濯機に内蓋がつき、ふたを開けたまま洗濯機を回せないと言うことです。
縦型だと、洗っている様子を存分に堪能眺めることができるとうっかり思い込んでいました。

ともかく、なぜか、我が家の男性陣にも大好評の、この縦型洗濯機。
これから成長盛りの息子たちがいても(8㎏だし)頼もしく働いてくれそうです。
[PR]
by iiichinichi | 2009-07-26 23:35 | おうち
<< 7月27日(月) 7月24日(金) >>