4月24日(金)

b0075816_1615588.jpgb0075816_1616655.jpg
うっかり植え忘れ、慌てて12月に球根を植えたラナンキュラスが、ようやく少し前から次々と開花始めました。
15球ほど植えたのに、今のところ、大好きなピンクの株は一つみたいで、ちょっと残念。
黄色とオレンジたっぷり、時々白とピンク。という花壇です。

それからご心配をお掛けしてしまった鼻の骨折ですが、昨日、再び受診してきました。
左側に、ぼこっと飛び出したままの骨がありますが、パッと見た感じでは気ならない程度なので手術は、もうしばらく様子をみましょうということになりました。
と言っても勿論、手術をするつもりはないのですが、先生に、
「この程度の曲りで、どのぐらいのひとが手術しますか?」と聞いたら、
「若い人や独身の人は割と受けるが、年配者はほとんど気にせず受けないです。」と言っていました。
なるほど。。。私は、しっかり年配者に分類だな。
参考までに手術方法も聞いてきました。
昔、弟が鼻を骨折したときは、上唇の裏を切って、それを持ち上げめくるようにして手術したようですが、今は、鼻の穴から棒を差し込むだけで手術出来るそうです。場合によっては目頭と鼻の間を3、4ミリほど切開し、施術するそうです。でも出血はそれなりだそうで、全身麻酔も必要とのことでした。

まだ骨がずれるので、運動はまだダメだけど、もうすっかり大丈夫です。
ただ通院は必要みたいで、少々面倒な気もするけど。ちょっとしたドライブ気分になるから、まあいいか。
きちんと治るまでには2ヶ月かかるようです。
今は安全を考え完全に1人で寝させてもらっています。
お陰で熟睡の毎日です。うっかり、うつ伏せにならないよう、気をつけねば。。。
毎晩、次男の夜泣きに対応してくれているパパに大感謝です。

いつか子どもたちが巣立った頃、歳をとっても毎朝、鏡を見るたび、次男を思い出せるかな?
そう思うと、愛しいでっぱりだ~♪・・・と思うことにしよう
[PR]
by iiichinichi | 2009-04-24 23:59 | memo
<< 4月28日(火) 4月22日(水) >>