4月19日(日)

b0075816_0193262.jpg

それは昨日の朝、起こりました。
ドンという強い衝撃とグシャという音と共に・・・。
まだ寝ていた土曜の朝、いち早く起きた次男が、何を考えてか、なんのためらいもなく寝ている私の顔に、突進したようで、その瞬間、強烈な痛みと、なにか液体のものが流れる感覚でした。
「早く来て~!」と別室で寝ていたパパを大声で呼んだけど間に合わず、口の中にどんどんたまっていくものを思わず飲み込んでしまいました。血液でした。
私の叫びで慌ててパパが駆けつけてきたけど、その驚きように、余計に恐くなる私。
鼻血がすごかったので、処理して、何とか起きあがり、鏡で顔を見たら、
・・・・・。
鼻が曲がっていました。
4カ所ぐらい、骨折していました。
人生初の骨折です。ひょえ~。
とりあえず、曲がったところは処置してもらったけど、麻酔をしないまま、折れた骨を戻したので、悶絶するような痛みを味わってきました。
ちゃんと治すには入院して形成手術みたいだけど、次に病院に行ったときに断ろうと思っています。
もともと大した顔じゃなかったから、このままでもいい気もしているので。。。

よく考えると、長男からも寝ているときに何度も、かかと落としや頭突きを受けたこともあったけど、子供と一緒に寝ると言うことは命がけですね。ちなみにぶつかった次男は無傷でした。なんという石頭。
皆さんもどうぞ、お気をつけ下さい。
それから後悔していることが一つ。
病院に行く前に曲がった鼻の写真、撮っておけば良かった~。
[PR]
by iiichinichi | 2009-04-19 23:17 | memo
<< 4月22日(水) 4月15日(水) >>