人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月15日(水)

4月15日(水)_b0075816_2359242.jpg
しばらく遠ざかっていたいましたが、最近、再び読み聞かせを始めました。一番喜んでいるのは長男です。
小学四年生なのに、、、とも思うんだけど。
しかも、この長男、本は大好きで、学校の図書室に通い詰め、昨年度は1年で(本人曰く)120冊は読んだらしいのにです。
毎晩、次男用の絵本と自分用の絵本を選ぶときは目がキラキラ。
実は、最近、長男に対して口やかましく言ってしまい、その結果、けんかっぽくなることも多々。
でも読み聞かせ効果なのか、この頃はやや落ち着いています。
落ち着いたのは長男の方ではなく、私の方かも知れません。

そんな中、観た今日のドラマ、「アイシテル」は衝撃的でした。
号泣しすぎて、呼吸困難ななりそうでした。正直、観るのが苦しくなります。
でも毎週、観ていきたいドラマです。
それと今クールで観なければならないのは、「BOSS」
大好きな人が、しかもダブルでキャスティングされているので別の意味でこちらも号泣ものです。
うぅ~楽しみ♪
by iiichinichi | 2009-04-15 23:57 | こども
<< 4月19日(日) 4月7日(火) >>