びわゼリー

b0075816_232534.jpgお友達から枇杷ゼリーをいただきました。(megちゃんありがと~)

以前住んでいた社宅で年配の方でしたが、私がとても刺激を受けていたかたがいたのですが、そのお宅にお邪魔したある夏の日、出していただいたのが、びわゼリー。
かなり暑い日だったけど、不思議にも、アイスを食べるより、冷やしたゼリーをいだだいたその時、体のほてりが、サーと引いた記憶が蘇りました。
[PR]
# by iiichinichi | 2007-08-08 23:14 | thanks

よろしくお願いします

改めて、初めまして♪
「とも」です。
よくある名前ではあるし、同じ名前の人もいらっしゃるかも知れないと、しばらく悩んでいましたが、思い切ってみました。
そして「いい1日!」というのも、長男がまだ小さい頃、夜寝るときに、よく「今日もいい1日だったね!」と言ってくれることが嬉しくて、明日も頑張るぞーと、私の元気の素になっていた言葉です。
家族が毎日、そう思ってくれるように、そして私自身も、そう思えるように、少しずつ頑張っていきたいと思っています。
気分一新、心機一転!
こちらで、これからも、つたない我が家の日常を綴っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いしま~す。

みなさんにとっても、毎日が、いい1日でありますように!
[PR]
# by iiichinichi | 2007-08-05 23:55 | memo

リベンジ?!

b0075816_1423248.jpg去年、長男が行きたがっていた地元のおまつりのイベントの一つ、洋上見学。
教訓を生かし、早めに並んで整理券を入手。
台風5号の影響も気にしつつ、わくわくしながら参加しました。

・・・・が!!!
やはり、風が強いため、欠航に(涙)
でも船内の見学はできたので乗船してきました。

b0075816_1533960.jpgb0075816_1535828.jpg
動かない海をみている長男(左)とおじいちゃんに抱っこしてもらっている次男(右)。
またみんなで、来年、乗りに来ようね~。
[PR]
# by iiichinichi | 2007-08-05 23:40 | おでかけ