11月14日(木)

b0075816_17102069.jpg

紐がないスニーカーに出会って、快適さを実感。
大好きすぎて、今日から3代目突入。


今日は、朝、昼と晴れていたんだけど、夕方から一気にどんより。

明日、自他共に雨男と認める人に会いに姪っ子と一緒に行きます。

姪はずいぶん前から大好きだったけどその人に、会うのは初めて。
あ、もちろん私も初めて。

雨がせめて弱い事を願うばかりです。
[PR]
# by iiichinichi | 2013-11-14 17:10 | 携帯

10月4日(金)

b0075816_16413859.jpg

少し前から歯がグラグラし始めた様子。
しかも数本同時に。

乳歯がなくなると、とたんに幼さが無くなっちゃうんだよな…。

まだ抜ける前に、記念撮影。
(ちなみに、ここにはあえてブレブレ画像にしました)
[PR]
# by iiichinichi | 2013-10-04 16:41 | こども

10月3日(木)

b0075816_10152845.jpg

朝、支度が遅くなった長男が送ってって珍しく甘えてきたから外に出たら、ほんのり金木犀の香りが〜♪

で、学校に向かう車内で、おそらく感謝の気持ちで、言ってくれたんだと思うけど、
「あさってから勉強頑張るから」って…。
なんで今日からって言えないかなF9AB.gif
[PR]
# by iiichinichi | 2013-10-03 10:15 | こども

9月29日(日)

b0075816_1821619.jpg
スマホの画像をPCでも同期できるらしく、いろいろ試しているけど、難し~い。。。

この写真も、パソコンだと大きすぎるな・・・・。
[PR]
# by iiichinichi | 2013-09-29 18:23 | memo

9月20日(金)

b0075816_19544547.jpg
アジパンダの妹のアジパンナ。可愛い♪

前髪が伸びてきたので今日、美容室に。。。
通っているところはemiちゃんから紹介してもらったところだけど、なんと今日は初めて一緒にカットしてきました♪ムフフ☆
終わった後は一緒にランチして、若干興奮気味にしゃべりすぎて、声が枯れた・・・。
[PR]
# by iiichinichi | 2013-09-20 20:19 | memo

9月18日(水)

b0075816_2350213.jpg
中学校のPTA研修旅行!!ビバ☆工場見学。
ということで・・・。
b0075816_23545196.jpg
ここと・・・
b0075816_2355358.jpg
ここに行ってきました。

研修委員のemiちゃんと参加したので、なんか、ちょっとした旅行に行けた気分で楽しかった~。
けど、バスが怖かったー!運転荒すぎ。。。
無事に帰ることができて本当によかったって心底おもうことってなかなかないけど、、、。

研修自体は本当に楽しかったので、また来年も行きたいです。(もちろん違うバスで)
[PR]
# by iiichinichi | 2013-09-19 00:06 | おでかけ

9月14日(土)

b0075816_11532117.jpg

長男の体育祭。
なんと、楽しみにしていた全員リレーが見られなかった。撃沈。

でも、色別対抗リレーはばっちり応援できました。

↑は、皆が長男の競技を応援中に1人物色中の次男です。

今年は応援に来ている保護者が、少なかったなぁ。
[PR]
# by iiichinichi | 2013-09-15 11:53 | 携帯

9月11日(水)

b0075816_17195476.jpg

今日は次男の遠足の日。
昨日からお天気は下り坂で、心配していた通り、あいにくの不安定な空でした。

かっぱを使ったみたいだけど、とても楽しかった様子。
元気に帰ってきました。

朝にはなかった、てるてる坊主。
お兄さんお姉さん達からのプレゼントらしい。
途中から、晴れたのは効果ありだったね。
[PR]
# by iiichinichi | 2013-09-11 17:19 | 携帯

9月1日(日)

b0075816_11234598.jpg

ようやく明日から新学期!
ギリギリまで、宿題に追われていたけど、ようやく昨日、目処がつきましたF9AB.gif

夏休み中はいろいろ頑張ろうと思っていたのに、結局、何も出来なくて…F9AC.gif
特に、庭が、荒れ放題。
草刈りも、あの暑さでは何度も挫折。
あと次男の部屋を作りたかったけど、大量のおもちゃを前にすると動きが止まる。トホホ。

反省ばかりだな。

でも気持ちを切り替えて
「明日」から頑張りま〜す☆
[PR]
# by iiichinichi | 2013-09-01 11:23 | 携帯

8月29日(木)

b0075816_1117698.jpg

切羽詰まっての宿題F9AB.gif
今日こそ、工作終わらせたい…。
[PR]
# by iiichinichi | 2013-08-29 11:17 | こども