<   2012年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

12月31日(月)

b0075816_22335224.jpg

紅白まっただ中ですが、こんばんは。

なんとか、大掃除も適度に済ませ、大みそかを迎えました。
来年はもっと早く、手を付けよう、と毎度おなじみの反省付きですが・・・。

ともあれ、新しい年は気持ちよく迎えられそうです。

気が付いたら愛用していた手帳カバーがボロボロだったので、新調しました。
悩んだ結果、同じメーカーのものに。
b0075816_22395211.jpg

今回は、名前も付けました。
また大事に使いたいと思います。

今年も、反省の多い一年でしたが、お付き合いいただいてありがとうございました。

来年もどうぞ、よろしくお願いします。

よいお年を!!!
[PR]
by iiichinichi | 2012-12-31 22:47 | memo

12月25日(火)

b0075816_19463560.jpg

メリークリスマス☆

次男がとうとう6歳となり、クリスマスも兼ねて23日に身内で恒例のクリスマス会をしました。
メインのメニューはローストチキンとキムチ鍋。

大人8名、子供4名なので、もし足りなかったら、、、と毎回、大量に作りすぎて、結局あとあと大変なことになっていました。
なので今回はかなり控えめに準備。
でも、おなかがいっぱいになるほど食べて、大満足でした。
これからも、作る量は、ほどほどにしよう。

わいわい大騒ぎしていたので、撮った写真は上のブレブレ写真のみ。トホホ。


さてさて、ただいま大慌てで年末作業をしています。

は~、早く、のんびりしたお正月を迎えたいなぁ。
[PR]
by iiichinichi | 2012-12-25 20:10 | welcome

12月18日(火)

b0075816_21363761.jpg

なんだか、珍しく行動力が出て、初めてパン教室に行ってきました。
一回完結タイプの教室なので、気楽に臨めました。

いろんなメニューがあったけど、とりあえず、食パンかな・・・と思い、食パンコースをお願いしました。
先生が、「窯のびができて、渦巻きも可愛くできてます」とほめてくれたけど、素人には良くわかりません。
もしかしら、ベテランさんから「うわっ!こんな写真出して、恥ずかしい」って思われちゃっているかもしれませんが・・・。
とりあえず記念ってことで許してください。

買ってはいたけど、一度も使わずに奥にしまいこんだままの型(ちなみにこれ→)を使っていたので、ようやく役に立ちそうです。
って、ちゃんと復習するのかな、私ってば。。。

その教室は、お菓子教室もあるみたいなので、ある程度パンを習ったら、次はケーキとかも教えてもらいたいなぁと、目論んでいます。
これを機会に、いろいろなことにチャレンジする気力が復活できるといいなぁ。
[PR]
by iiichinichi | 2012-12-18 21:53 | cooking

12月3日(月)

b0075816_2314932.jpg
今年のアドベントカレンダーは毎日、チョコが一粒ずつ。

気が付けばもう、12月。
年賀状、早く買わなくては。。。
うっかり消しちゃった住所録のデーター、何とかしなくては。。。
倉庫状態になっている2階の一室、次男用にしなくては。。。
クリスマスプレゼント、早く準備しなくては。。。
クリスマスリースも早く出さなくては。。。
ヤバい状態になっている庭の手入れも、きちんとしなくては。。。

頭の中にぐるぐる回っている、しないといけないリスト。
書き出したらキリがないですね、この時期はみんなそうだと思うけど。

そんなこんなであれから8年。

息切れ気味だけど、何とか、続けています。
成長どころか、停滞どころか、やや外見的にも下降気味の日々ですが、一応、向上心は心の隅に置いてはいるつもりです。
どうぞ、これからもよろしくお願いしま~す。

(・・・とひそかに、続ける決意発表してみた。。。)
[PR]
by iiichinichi | 2012-12-03 23:34 | memo