<   2010年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

7月24日(土)

b0075816_15494356.jpg

ずーっと気になっていた物を作りました。
もともとは前に使っていた携帯が白だったので、リバティも似合うのでは?とC&Sさんのキットを買ったものの、今の携帯は柄ものだからちょっと、くどいかな〜?
なかなか手をつけられなかった割には、あっという間にできあがりました。
すごく簡単なものだけど、手作りって出来上がるとやっぱり嬉しいです♪
[PR]
by iiichinichi | 2010-07-24 15:49 | 携帯

7月21日(水)

b0075816_13403530.jpg
おじいちゃんと庭の水やりをしていたはずですが、あまりに暑いため、気がついたら、こんな事になっていました。
わかりにくいかもしれないですが、次男が入っているのは以前、キッチンで使っていたステンレス桶です。
[PR]
by iiichinichi | 2010-07-21 13:45 | こども

7月20日(火)

b0075816_15231472.jpg

新しい携帯で投稿チャレンジです。
夏休みに入りました。昨日は長男が野球が休みだったので久しぶりに家族でお出かけ♪といっても一番の目的は長男の観たがっていた映画。パパは長男に付き合い、私と次男はショッピングモールで時間潰し。
でもこれが、なかなか乙な時間でした。珍しく私が欲しい物がなかったことが講じて心に余裕があったお陰か、どっぷり次男の好きなように動いてもらいました。
まずは二人で腹ごしらえ。仮面ライダーショーやおもちゃ売り場でトミカをみたりしていると、あっというまにタイムアップ。映画組の二人と合流し、一家揃った後の買い物中は、さりげなく「長男」と手をつないだりで私としては大満足の休日でした。ちなみに、私のものは何も買わなかったけどね〜。

そして今日は個人面談の日。先生にはとても長男のいいところを見つけて下さりたくさん褒めていただきました。今までも毎年、同じようなことで評価はしてもらっていたけど今年はなぜか私の琴線に触れ、不覚にも感動でポロリとなみだが…。
勿論、これまた毎年、同じような努力課題も。パパに言わせると、どうも母親似だそうで。。。
とりあえず、私もがんばります!それにはこの本が役に立ちそうです。目から鱗でした。この夏、親子でがんばるぞ〜!
[PR]
by iiichinichi | 2010-07-20 15:23 | 携帯

7月17日(土)

b0075816_1554264.jpg
今年も青梅3㎏分の梅ジュース

ようやく、梅雨が明けましたね。
毎年、この時期は台風よりすごい状態なので、怖いです。

梅雨が明けたということは、いよいよ土用干し。
そうなんです、今年は初めて梅干しにも挑戦しました。
といっても、すごく簡単な袋漬けという方法。
b0075816_1517683.jpg

梅1㎏分です。今のところ、順調なので出来上がりがとても楽しみです。
そして今年、初挑戦した物、もう一つ。
新しょうがの甘酢漬け。
b0075816_15292541.jpg
長男がとても好きなので、作りました。
これも驚くほど簡単でした。
そして、梅シロップの副産物。梅ジャム。
b0075816_15362761.jpg
以上、今年の覚え書きでした。
[PR]
by iiichinichi | 2010-07-17 15:37 | cooking

7月15日(木)

b0075816_19515153.jpg
君のフェイスラインはそのままでいてください

最近、電化製品が壊れる伝染病が我が家に蔓延中です。
まずはCDレコーダー。毎朝、時計代わりにFMラジオを聞いているので、かなりの痛手です。
それから、DVDレコーダー。時々、録画エラーになってしまいます。気に入っているドラマなどはリアルタイムに観ることができないので、結構、辛いです。
それと、ソイエ。いっそエステで全身つるつるにしてもらいたい。。。
さてさて、優先順位はどうなる事やら。

そう言えば最近のお気に入りのドラマでおすすめがあります。
それは「天使のわけまえ」です。
このドラマは、目で楽しめます。
なんと言ってもフードスタイリストは、あの方!!!!
あ~、料理上手な人になりたい。
背景に出てくる雑貨や服なども楽しいですよ~。
[PR]
by iiichinichi | 2010-07-15 20:09 | memo

7月13日(火)

b0075816_13231712.jpg
ここ最近、心せわしい日々を過ごしていたのですが、早くしないとすでに品薄状態という噂を聞き、そそくさと念願の新しい携帯を買いました♪
案の定、品切れで取り寄せしたのですが、無事に手に出来ました。
なぜか一番喜んだのは子供達で、充電も終わらないうちに、2人でべたべたと触りまくり。
出かけるときも「携帯持った?」と確認してきたり、、、、。
長男から、何度も「ママ、携帯買って嬉しい?!?」と聞かれました。
きっと親が喜んでいる姿は子供にとっても嬉しいことなのでしょうね。
実は、直前になってiphoneにしようかと迷っていました。
ただ、使いこなせる自信がなかったので、今回は見送りです。
b0075816_14175199.jpg
↑ちょっと感激したのは執事の服の柄
それはそうと、ここしばらく、毎日のように来客があったり、出事があったりと息切れ寸前の日々でしたが、ようやく落ち着きそうです。
忙しいときには、落ち着いたらあれもしよう、これもしよう、と思い浮かぶのに、いざとなると(いつもの悪い癖だけど)あれあれ?なにをしたかったんだっけ?!?!とのんびりモードに入ったままになりそうです。
とりあえず、夏休みに入るまでになんとかしなくては。。。
[PR]
by iiichinichi | 2010-07-13 14:24 | memo