<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2月23日(火)

b0075816_22543988.jpg
ここ最近は、子供を寝かしつけながら寝込んでしまう事が多くて、思いがけずバッチリ睡眠時間を確保しています。
ただ、今シーズン、唯一楽しみにしているドラマが木曜日に2つ重なっていて、この日だけは、何とか起きてこようと思うのですが、気がつけば朝・・・。
なので録画命です。
でもせっかく録画できても、昼間、観る時間がなく、ようやく先週分を観ることができました。
ウキウキしつつ「不毛地帯」を鑑賞。ドロドロ物の後は「木下部長」でリフレッシュしています。
[PR]
by iiichinichi | 2010-02-23 23:05 | memo

2月22日(月)

b0075816_15504762.jpg
平成22年2月22日2が揃った日ですね。ついでなので更新時間も操作しました。
毎月22日は「禁煙デー」だそうです。「2」が白鳥の形に似ていることから「吸わん吸わん」だそうです。パパに教えてあげなくっちゃ!

あちらこちらで「桜咲く」吉報が舞って当事者ではない私まで嬉しい日々です♪
そして自前の春の感知センサーも稼働しました。
青が長男、白が私、緑がパパの花粉症用の薬入れです。。。
今年、すでに必要としているのは私だけですが、、、。
でも去年よりは症状が弱いかも。
今日はようやくお日様が出て、ぽかぽかしていたので、庭の草むしりをしました。
b0075816_1601670.jpg
すっかり球根を植えたことを忘れていたけど、ひっそり、けなげにスノードロップが咲いていました。かわいい~☆
[PR]
by iiichinichi | 2010-02-22 22:22 | memo

2月15日(月)

b0075816_16535572.jpg
毎年、手作りしているのに、「パパは毎年、チョコゼロだ」と息子に威張っていたので忘れてもらっては困ると、今年も載せときます。
でも確かに、ここ数年はキットものを使ってお手軽に作っていたのは事実ですが・・・。
今年は少し前にたまたま観た「きょうの料理」で感化され、ごく普通に手作りしたいなぁと気持ちが珍しく起こったので、普通に作りました。
ただ、このレシピだとケーキ型が15㎝用だったので、手持ちの「焼くだけのお菓子 」の本のレシピで作りました。こちらのレシピは私が持っている18㎝用なので、、、。両方とも、レシピはとても似ていました。しかも簡単!
味の方は・・・。
次男には興味を示してもらえなかったけど、長男からは喜んでもらえたようで、一安心♪
[PR]
by iiichinichi | 2010-02-15 17:13 | cooking