カテゴリ:welcome( 6 )

12月25日(火)

b0075816_19463560.jpg

メリークリスマス☆

次男がとうとう6歳となり、クリスマスも兼ねて23日に身内で恒例のクリスマス会をしました。
メインのメニューはローストチキンとキムチ鍋。

大人8名、子供4名なので、もし足りなかったら、、、と毎回、大量に作りすぎて、結局あとあと大変なことになっていました。
なので今回はかなり控えめに準備。
でも、おなかがいっぱいになるほど食べて、大満足でした。
これからも、作る量は、ほどほどにしよう。

わいわい大騒ぎしていたので、撮った写真は上のブレブレ写真のみ。トホホ。


さてさて、ただいま大慌てで年末作業をしています。

は~、早く、のんびりしたお正月を迎えたいなぁ。
[PR]
by iiichinichi | 2012-12-25 20:10 | welcome

4月2日(木)

b0075816_10282687.jpg
今日は、大好きなAMIちゃん親子が遊びに来てくれました。
久しぶりに会ったAMIちゃんはますますスリムに!(う~ん、羨ましい!!!)
そして息子君は見違える程、背も大きくなっていました。

最近、とっても活躍している彼女なので、雲の上の存在化していたんだけど、会えば、やっぱりいつものAMIちゃんで、何も気負うことをしなくなる私です。
長男も一日中、笑い声を立てていました。
たっぷり時間があったはずの1日だったけど、今思えば、やっぱり話し足りない・・・。
次回からは、話したいこと、メモっておこうかな?
でも充実した1日でした♪
↑はAMIちゃん手作りのワイヤーバスケットにくるみのピンッション。
最近、めっきり新しい雑貨に出会うことがなくなっていた我が家に、救世主のような「かわいい♪」が!
見るたびにニヤニヤしちゃいます。
b0075816_222412100.jpgb0075816_22242497.jpg

そして手作りのバナナとくるみのケーキも!
おいしくて幸せなおやつ時間でした。

本当にいろいろありがとう~。
また、懲りずに、遊びに来てね~♪
[PR]
by iiichinichi | 2009-04-02 22:33 | welcome

4月4日(金)

b0075816_2248429.jpg
このビオラ、1月にAMIちゃん邸にお邪魔したとき、いただいたものです。
まだ花が開くのは先かな~、と思っていたら、先日、AMIちゃんが遊びに来てくれた日の朝、待っていたかのように開花しました!
とっても感動しました。

そして今日はemiちゃん親子が遊びに来てくれました。
赤ちゃんの時から知っている娘ちゃんが、スーパーモデル並のかっこいいスタイルに。
会うたびに手足が長ーーくなっている気が。
今日は次男といっぱい遊んでくれてありがと~。
次男もハッスルして、何度も小島よしおを披露していました。

息子くんも、以前は、もこみち君系だと思っていたら、最近はキムタク似。
長男はこの息子君が大好きなので、大満足の1日の様子でした。

今日のメインはファッション談義。
私たちは身長がほぼ一緒なので、emiちゃん所有のおすすめデニム系いろいろを試着させてもらいました。そしてますますダイエットしようと心に堅く誓ったのでありました。
[PR]
by iiichinichi | 2008-04-04 23:09 | welcome

4月2日(水)

b0075816_14245641.jpg
我が家的には、この春休みの最大イベント?!?!
昨日、AMIちゃん親子が遊びに来てくれました。
去年の春休みもこうやって遊んだなぁ~。
次男が産まれてから何かと物事を上手にこなせなくなってきている私ですが、それでもたまには楽しく過ごした~い。でも「どうぞどうぞ、是非我が家へ」と大手を振ってお招きできる程の力量がないのも事実。
でも、この本の中のコンセプトを読んで、すーと心が軽くなって、気負わず気軽にランチ会ができるなら、こんなに楽しいことはないなぁ~と。
簡単なメニューだったけど、一緒に作りながらお喋りできたし、寂しい食卓かな?と思ったけど、おなかいっぱいにもなりました。
実はサンドイッチ用にAMIちゃんがプルマンを焼いてきてくれてました。
b0075816_14485819.jpgb0075816_1449373.jpg
あの憧れていたプルマン!完璧な焼き上がり!
サンドイッチにしてしまうのがもったいない気も。
でもお陰で本当においしかったです。
b0075816_1452324.jpgそしてスコーンも!!!
今日のおやつに早速いただきました。AMIちゃんには写真の取り方や園芸のこと、気になるショップの話や、ファッションのこと、もう、いろいろいっぱい教えてもらいました。
夕食を一緒にしたとき、なぜ、ダイエットに成功したのかも判った気がします。
昨日は私にとっても子どもたちにとっても、本当にいい1日でした。
しかも毎度の事ながら、AMIちゃんの日記に、本当にわかりやすくまとめてくれて、キレイに我が家を撮ってくれていることにも大感謝です。
本当にいつもありがとう~♪
[PR]
by iiichinichi | 2008-04-02 15:03 | welcome

Merry Christmas!

b0075816_14471745.jpgb0075816_15195839.jpg
一足早く、昨夜、身内でのクリスマスパーティー(&次男のバースデーパーティー)。
総勢12名でワイワイと楽しみました。
みんな近くに住んでいるけど、総勢で集まるのは半年に一度。
かーなーりの大騒ぎだったけど、楽しかった~。
b0075816_15265191.jpg次男の1才の誕生日のお祝いも兼ねていたので、一通り儀式を。
一升餅を踏んで、背負って、お赤飯や鯛も食べさせて・・・。
その後はクラッカーを鳴らして、子供用のシャンメリーで乾杯してクリスマスパーティー。
メニューのメインは手巻き寿司。慣れない人もいて、ふとみると「おにぎり?!」状態の人も。
ケーキはクリスマス用と誕生日用の2ホール準備したけど、メタボな兄弟なのでみんなぺろり。

さてさて今夜はイブ。
今日は家族で過ごす予定です。
みなさんも素敵なイブを!!!
[PR]
by iiichinichi | 2007-12-24 16:01 | welcome

この時期、恒例の・・・

b0075816_1404192.jpgb0075816_141286.jpg
b0075816_1435070.jpg我が家のダイニングテーブルがリビングに移動しているということは、何かイベントがある印。
・・・というわけで今年も、我が家恒例のBBQ。そして今年も、サザエがタイミングよく、届きました。
日中はとてもじゃないけど暑すぎるので夕方から点火。今年はコンロ、3台使いました。

お腹がいっぱいになったあとは、デッキにてスイカ割り大会。デッキの広さ(6畳)がちょうど良かったのか、パッチリ命中!スイカ割りって思っていた以上の楽しさでした。

その後は・・・
[PR]
by iiichinichi | 2007-08-14 23:58 | welcome