カテゴリ:おでかけ( 38 )

11月16日(日)

b0075816_20415365.jpg

昨日、初めての経験を姪っ子と一緒にして来ました♡
姪が長年、大ファンだった人のコンサートです。

いやいや、楽しかった~♪
これはハマります!!

いつか、私の大好きな彼のコンサートにも行きたいです!
b0075816_20533498.jpg

[PR]
by iiichinichi | 2013-11-16 20:40 | おでかけ

9月18日(水)

b0075816_2350213.jpg
中学校のPTA研修旅行!!ビバ☆工場見学。
ということで・・・。
b0075816_23545196.jpg
ここと・・・
b0075816_2355358.jpg
ここに行ってきました。

研修委員のemiちゃんと参加したので、なんか、ちょっとした旅行に行けた気分で楽しかった~。
けど、バスが怖かったー!運転荒すぎ。。。
無事に帰ることができて本当によかったって心底おもうことってなかなかないけど、、、。

研修自体は本当に楽しかったので、また来年も行きたいです。(もちろん違うバスで)
[PR]
by iiichinichi | 2013-09-19 00:06 | おでかけ

8月18日(日)

b0075816_2161996.jpg
2日目は河口湖へ。
ロープウェーでかちかち山に上って

b0075816_217759.jpg
パワーボートというものに乗って河口湖を一周してきました。
このボート、スピードが出る出る!!!
風でどの方向を見ても息ができないほどでした。

今回、山のキャンプは初体験。
心配していた虫にも悩むことなく、蚊にも刺されず帰ってきました。
楽しかったな。
[PR]
by iiichinichi | 2013-08-24 21:09 | おでかけ

8月17日(土)

b0075816_20535183.jpg
弟家族に誘われて、キャンプに行ってきました。近くの川は、それはそれは冷たくて、足が凍えそうでした。
それなのに果敢に泳ぐ次男。。。

b0075816_20562250.jpg
夜は熊に注意!らしいです。

b0075816_214281.jpg

夜入ったお風呂。
露天風呂が気持ちよかった~♪

何にもないところでのんびりって、贅沢なんだなぁとしみじみ。
[PR]
by iiichinichi | 2013-08-24 20:58 | おでかけ

2月5日(火)

b0075816_13505675.jpg

またまた工場見学に行ってきました。
前回の工場見学に比べて、今回の工場は大きく、工場から工場へ移動しながら何種類かの製品の出来上がる工程を見させていただきました。
その中の一つ、「小枝」のラインを見ていたら、なんだか一緒に働きたくなってしまうぐらい、アットホームな印象でした。
b0075816_1434510.jpg
映像を通して、会社の紹介を観る前に、出していただいたミルクココアが絶品!!!
きっとこれがココアの粉とお湯の正しい分量でできたものなんだろうなぁと思いつつ、おいしくいただきました♪
途中、できたてのチョコレートやハイチュー、小枝も試食。
帰りにダースとハイチューのお土産をいただきました。
工場内のエンゼルショップでは期間限定のお菓子がいろいろあったので、一応、珍しいのかな???と思いつつ、子供達にお土産として買ってきました。
b0075816_1485648.jpg
帰りに寄った今回のランチはラゾーナ川崎内のビタースイーツビュッフェにて。
いや~、もう、おいしかったし、おなかがいっぱい♪
平日だからか、店内は男性のお客さんは一人も見当たらず、若い女性でいっぱいでした。
あー、また行きたいなぁ☆
[PR]
by iiichinichi | 2013-02-08 14:20 | おでかけ

1月11日(金)

b0075816_1920451.jpg
今日は予約ができにくいと噂のある↑の工場見学に行ってきました♪
b0075816_192768.jpg
玄関を入ったところで、巨大なひょうちゃんがお出迎え。

へ~、ほ~、と説明を聞き、最後に試食。
ちなみになぜ「シューマイ」とせず、「シウマイ」としているのかは、2つ理由があって、その一つは「シ」を隠すと「ウマイ」となるからだそうです。

少し前に某ビール工場の見学もしたけど、そこに比べたらこじんまりとした印象。

でもお土産に色々買って、満足の見学でした。

b0075816_19334158.jpg
工場見学の後は、ラーメン博物館へ。

ここは20周年だというのに、なんと、私は初来館。
もうすぐ卒業というトンコツの「大砲ラーメン」と「気仙沼のかもめ食堂」に入りました。
大砲では通な人が麺の固さを「バリカタで」と言っていました。もしかしてバリバリ固めでってことかな???
私としてはかもめの塩ラーメンが気に入りました。スープが美味しかった~♪

次回は森永に工場見学に行く予定です。
[PR]
by iiichinichi | 2013-01-11 19:55 | おでかけ

8月18日(土)

b0075816_94515.jpg
今回、泊まったところ。
一軒家感覚のコテージで、中は広々。
多少、騒いでも大丈夫そうな感じなので家族連れにはいいかもです。
部屋の様子、ビデオは撮ったけど、写真に撮るのを忘れました。。。(部屋の外は、いっぱい撮りました)
b0075816_963995.jpg
朝食を食べたところ。

b0075816_91215100.jpg
泊まった部屋の入口。



いつか那須に行くことができたら寄ってみたいと思っていた場所がありました。
旅行が決まってから、数年前の雑誌の切り抜きをごそごそ探し出して、チェック。
普段はそういう場所は嫌がる子供たちも、なぜか協力的な感じで、ワクワク度MAX☆
b0075816_843613.jpg
nasu shozo cafe

でもいざ、到着すると、悪天候(突然の大雨と雷)のためか、店内に入る列が長く、断念。。。
とりあえず、看板だけ写真撮ってきました。

私としては、帰りの渋滞も気になっていたから、諦めたんだけど、なぜか子供たちは諦めずに行こう行こうと応援してくれて、、、。結局、黒磯の本店(?)の方まで行こうということになりました。
やっぱりカフェは混んでいたから入らなかったけど、隣接している雑貨屋さんにてお買いものをして大満足しました♪

いつか、天気がいい時にまたゆっくり行きたいです→

あ、天気が悪くなる前に、定番の観光場所(?!)にも行きました。
b0075816_94032.jpg

トリックアート館です。
3つの建物を回るのでちょっと大変でした。。。
でも面白かったです。
3館を観終えて、車に乗った瞬間、突然の大雨。
ギリギリセーフでした。
天気予報では毎日のように雨マークがついていたので、心配したけど、何とか2日間、楽しむことが出ました。
b0075816_9364974.jpg
帰りの高速では、ウン十年ぶりにアーチ型のきれいな虹を見ることができました。

あ~あ、楽しかった~♪
[PR]
by iiichinichi | 2012-08-30 09:51 | おでかけ

8月17日(金)

b0075816_1148582.jpg

パパ不在が続いていた夏休みでしたが、出張から戻ってこられたので、急きょ家族旅行を計画して出かけました。

遊園地に行きたいと言う長男と、次男も楽しめそうなところを探して「那須ハイランドパーク」行きをまず決定。
その後、泊まれる場所を探しました。
結構、ギリギリでも宿は何とか見つかるものですね。

とりあえず朝早く家を出て、目的地に到着。
パパは絶叫系が苦手なので、前半は「長男+私」 「次男+パパ」で2組に分かれて別行動。
私としては、久しぶりの長男との時間が楽しかったです。

次男は真っ先に魅惑の建物内へ。
b0075816_1150394.jpg

b0075816_11502311.jpg
b0075816_11503712.jpg


後半は4人であれこれ乗って楽しみました。
b0075816_1215218.jpg


夜は宿にてバーベキュー。
実は、お盆もバーベキュー続きだったので、飽き気味だったけど、那須牛はさすがに美味しかった~♪
b0075816_1235277.jpg


この時、ブヨに私だけかまれて、今もかゆみが取れません。。。
記憶に残る嬉しくないお土産となりました。

つづく・・・・・
[PR]
by iiichinichi | 2012-08-24 12:07 | おでかけ

5月9日(水)

b0075816_16191399.jpg

GWの後半は帰省していました。
滞在中、ずーと雨続きで、どこにも出かけられなかったけど、今回の帰省は子供達の顔を見せに行くのが目的だったから、実家でじーーっとしていたのも苦になりませんでした。

でも帰る日の最終日は、朝からいいお天気!!!
慌てて、思いっきり外で遊んできました。

次はいつ行けるかな・・・・。
[PR]
by iiichinichi | 2012-05-09 16:31 | おでかけ

8月23日(火)

b0075816_1245584.jpg
うぅ~。もう夏休みも後半です。
というか、次男はすでに昨日から幼稚園が始まっています。(一週間の夏期保育)
雨が続いて、午後の野球練習が中止になった日曜日に、ようやく次男の為のお出掛け。
次男、初めての映画館デビュー。しかも3D。
飛び出すと聞いてから怖がって3Dグラスをかけなかったけど、物語の途中から、恐る恐るかけて、ようやく楽しんでくれました。
[PR]
by iiichinichi | 2011-08-23 12:51 | おでかけ