カテゴリ:未分類( 6 )

H28年度の梅作業

b0075816_19194342.jpg

今年は梅ジュース用に青梅5kg。
(ジャムを作る際にはグラニュー糖1kg使用)
梅干し用に2kg使用。

以上覚え書き。

[PR]
by iiichinichi | 2016-08-16 19:16

7月8日(水)

今年は梅干しも作ります。
以前と同じく、簡単な袋漬けで。
b0075816_21543326.jpg













[PR]
by iiichinichi | 2015-07-08 21:52

平成26年12月3日(水)

b0075816_01245909.jpg


10年前。
新しく始まった新しいおうちでの暮らし。
まだ園児だった長男が毎晩お布団に入っては
「今日もいい1日だったね。明日もいい日になるよ」
と言っていた言葉から「いい1日」と言うブログをはじめました。
そこから出逢えた、たくさんの方々。
幸せをいっぱいここでもらいました。

今後も出来る限り綴って行きたいと想いはあったけど、なかなか叶わず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今日、10周年と言うこともあり、いったん、ここはお休みしようと思います。
たくさんの覚え書きもあるので、このまま残しておきます。
時々、また覚え書きも増えてるかもしれませんが…

せめてにと今の日常をつぶやいているTwitterをプラグインしようと思ったけど、うまくできませんでした

今まで本当にありがとうございました!
忙しいけど楽しい毎日、過ごしています。これからもあたふたしながらも楽しく暮らしていきたいと思っています。
またどこかで出逢える時まで…
お元気で~(^-^)/
















[PR]
by iiichinichi | 2014-12-03 01:30

平成26年4月26日(土)

b0075816_110418.jpg

タイムが咲く季節。
ピンクのじゅうたん。
去年、だいぶ刈り込んだけど元気に咲いてくれています。

b0075816_1113181.jpg

ちょこっと室内にも....。

昨日、長男の家庭訪問。
元気いっぱいの女の先生でした。
私と同年代っぽい?ような。

ビシバシっ頼みます!先生!
[PR]
by iiichinichi | 2014-04-26 10:58

11月27日(水)

b0075816_21174488.jpg

玄関門柱のコニファーが大きく育っていたので、リースを作れるって思っていたら、いつの間にか伐採。
しかたないので、いつものリースを玄関にぶら下げました。

今週は、いろんな事が重なりすぎて激多忙です。
なんとか乗り切るぞ
[PR]
by iiichinichi | 2013-11-27 21:16

9月5日(日)

b0075816_6254612.jpg
まだまだ、真夏真っ直中、と言う感じですが、日の出も遅くなりつつあり、蝉の声から虫の声にかわり、栗が落ちていたり、じわじわと秋を感じる今日この頃です。
生活も怒濤の夏休みが終わり、少しずつ、日常に戻りつつあります。
振り返ると、子供2人は、この夏、だいぶ成長したように思います。
次男は自分で服を脱ぎ着出来るようになったし、トイレも1人で行ってちゃんと「小」のボタンを選んで流せるようになったし、私としてはまだまだ赤ちゃんという意識でいたんだけど、、、。
長男に関しては「ここが、こんな風に!」とは、なかなか表現が難しいけど、すごく疲れているはずなのに自ら進んで次男をお風呂に入れてくれたり(その時の2人の会話を夕飯を作りながら聞くのが最近の楽しみの一つ♪)、新学期が始まってからノートの字を(今のところ)丁寧に書く努力をしていたり、、、。
ふとした瞬間に目に入る兄弟2人仲良くしている光景を眩しく見ている今日この頃です。
とは言いつつも、夏休み最終日の私は眉間にしわを寄せまくり声も枯れましたが・・・・。

あ、そうそう。
最近、近所にローソンが出来まして、胸キュンなキャンペーンを目にしてしまい、足繁く通ってゲットしてきました。
イッタラのティーマボウルに似ていませんか?!?!
[PR]
by iiichinichi | 2010-09-05 06:47