人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道へ帰省~その3

北海道へ帰省~その3_b0075816_22171283.jpg
帰省、3日目は帯広へgo!
真っ直ぐにのびる道がワクワク感をそそります。
今、話題の花畑牧場に向かったつもりが、ナビの操作を間違えて次の目的地に先についてしまいました。朝ご飯、たっぷり食べていたからまだお腹は空いていなかったけど、早めのランチとなりました。でもお店が混む前で良かったかも。
北海道へ帰省~その3_b0075816_22205577.jpg北海道へ帰省~その3_b0075816_2221759.jpg
ランチは、どのガイドブックにも載っていた、「ぱんちょう」の豚丼。
豚丼発祥のお店なのだそうです。
このお店、メニューには豚丼しかなく、選べるのは肉の枚数。私は一番少ないものにしました。だけど、十分過ぎるほどでした。
炭焼きされたお肉が香ばしくて、肉厚だけど柔らかくて味は確かにおいしかったです。
それからこのお店、席が空いていてもひたすら相席です。次に来たお客さん達がどのように席に座っていくかを見るのも楽しいです。
次は「スワンフリーク」というカフェ&雑貨屋さん。今回、唯一、寄ることができた雑貨屋さんなので力が入りました。
北海道へ帰省~その3_b0075816_2256552.jpg
ここではガラスの一輪挿しやコップ、コースター、マッチラベル、ペーパーもの、バッグ等をお買い上げ。細々としたものばかりしか買っていないけど、大満足でした。
雑貨に興味のない男性チームはお茶タイム。

帯広の旅はまだまだ続きます。
by iiichinichi | 2008-08-09 22:57 | おでかけ
<< 北海道へ帰省~その4 北海道へ帰省~その2 >>