人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月21日(金)

3月21日(金)_b0075816_20171096.jpg3月21日(金)_b0075816_20173344.jpg
すっかり間が空いてしまいました。。。
私としてはホンの2、3日、空いただけだと思っていたけど、一週間以上も経っていたなんて、光陰矢のごとしです。

次男もいつの間にか、ハイハイ率が少なくなり、ほとんど歩いての移動になりました。
食事も大人メニューで大丈夫な事が多くなりました。
ただ、私があまりちゃんと憶えておかない人なので、「いつ、これができた」という記録をほとんどできてません。実は長男の時もそう。長男の事で唯一憶えているのは(あまりにも劇的だったため)おむつが外れた日にちだけです。せめて次男の時はちゃんとしようと思いつつ、いつかはできるようになるのだから、まぁいいか、と開き直るありさまです。。。
なので、気がついたときには、ここに記録していこうと思っているのに、こんなに更新が空いたりしちゃったら何にもならないですね。。。トホホ。。。
3月21日(金)_b0075816_20301943.jpg
それでも気を取り直して、思いつくまま綴ってみると。。。
危ないから気をつけてはいるけど、私がこっそり2階で用事をしていると気がつけば側に来ていたり、そしていつの間にか1階にいたりと階段の移動もしています。
テレビを見ているとき、「おめめ近いよ」と言うと離れて座り直します。
あと、誰にでも「ママ」と呼ぶ傾向があります。
女の人より、年配の男の人が好きな様子です。
でも子供が一番好きみたいです。
中でもお兄ちゃん(長男)が一番好きそうです。笑顔の輝きが断然違うので。。。
3月21日(金)_b0075816_2042242.jpg洋服のサイズも80だと小さくなりました。
悪いことをしているという自覚があるのか、「メッよ(ダメだよの意)」と言うと慌てて隠したりすることも。お出掛けするよ、というとマイバッグを腕に掛けて歩き出します。とにかく、日々、いろんな成長があるので、私としては毎日が楽しいです。
あ、そうそう、昨日は朝、私が目を覚ましたら、右から長男、左から次男が二人して私の顔をのぞき込んで目を覚ますのを待っていました!

長男も、いよいよ明日からは春休み。
みんなで楽しく過ごしていきたいです。
by iiichinichi | 2008-03-21 21:05 | こども
<< 3月27日(木) 3月13日(木) >>