2月27日(水)

b0075816_21553212.jpg久しぶりにチーズケーキを焼きました。
本当は長男が学校から帰ってくる時間に出来上がるのを目標にしていたけど、何となく気が乗らず、ズルズルと、、、。結局、夕飯の支度を始めるときに、室温に戻ったクリームチーズを目にして、申し訳ない気持ちになり、ようやく作業を始めました。
オーブンで焼いている間に夕食の準備をしていたので、うっかり焼き過ぎました。慌てて途中でアルミホイルを乗せたけど、間に合わなかったみたいです。
しかも、どの型で焼こうかなぁ~、と物色して、真っ先に目についた型で焼いてしまったので、量に対して型が大きすぎた様子。厚みのない、薄いケーキになってしまいました。やっぱり行き当たりばったりはいけませんね。。。トホホ。。。
スティック形というか、バータイプのようなチーズケーキにしたかったけど、うまく行きませんでした。またいつかリベンジしようっと。
[PR]
by iiichinichi | 2008-02-27 22:16 | cooking
<< 3月3日(月) 2月26日(火) >>