人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月6日(日)

1月6日(日)_b0075816_03082.jpg
IKEAに行きたかった一番の目的はカーテン。
今使っているカーテンをクリーニングに出している間に使うカーテンが欲しかったからです。
仮のカーテンなら思い切っていつもとイメージが変わるものにでもしようか、と。
でも実は以前から、もし、カーテンを替えるならリネン(麻)のカーテンがいいなぁとも思っていました。ただ、その場合は自分で縫うしかないだろうなぁと思っていたので、その覚悟もつかないままでした。
ところが!!!!そのイメージに合うリネンのカーテンがIKEAにあったのです♪
しかもかなりリーズナブル!
裾は自分で調節しないといけないのですが、はじめから自分で縫うことを考えれば楽なもの。
やっぱりIKEA、いいです。



今日は長男とバトミントンしたり、
雑誌をペラペラ眺めたり、
その中の京都特集を見ていたら急に食べたくなったので、おやつはお汁粉を食べ、
夕方、家族みんなでスーパーに買い物に行き、
夕食は長男のリクエストのチーズフォンデュ。
冷蔵庫の中で残っていたかまぼこも、眉をひそめつつ具にしたところ、意外にもあう?!?!
あ、「チーかま」になったんだと妙に納得し・・・。
そんな感じで、この冬休み中は本当に毎日、のんびり過ごしました。
次男も、大好きなお兄ちゃんとパパと毎日一緒で嬉しかっただろうなぁ。
by iiichinichi | 2008-01-06 23:27 | memo
<< 1月8日(火) 1月5日(土) >>