人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほんの少しだけど

ほんの少しだけど_b0075816_22592487.jpg以前に比べてお昼寝率が高まった次男。
お陰で、昼間、1人で庭に出て花を摘んでくることもできるようになり久しぶりに、部屋に花を飾りました。
ふとした瞬間に花が目にはいるとやっぱり心が和む~。

それにしてもこの次男、最近は後追いが激しくて、ちょっとでも私がドアに向かうと素早く振り向き、ハイスピードハイハイで追いかけてきます。
何かに夢中になっている時にこっそり2階に用事を済ませに行っても、ハッと気がつき、ドアにしがみついて大泣き。
そんなこんなで、2人でいる時間はお昼寝の時間がとっても貴重です。
いつでも編み物できるように、準備はしていても、結局手つかずなまま。
あっという間に家事で終わってしまう。。。
でも、そんな自由な時間を与えてもらえないことも最近は愛おしく思えてきたりしています。

長男は本当に、頭が下がるほど、よく次男の面倒を見てくれます。
「宿題が終わったら、○○くん(次男のこと)見ててあげるね」と言ってくれたり、
私が先に1人でお風呂に入っている間は、次男は例のごとく大泣きなので、長男も必死。
その様子をお風呂のドアを少し開けて、伺いながら慌てて準備。
何とかなだめようと一生懸命になっている長男に、いつもググッときています。
いつも、カリカリと長男を怒ってしまいがちだから、感謝を思い出せるように記しておきました。
by iiichinichi | 2007-12-08 23:22 | こども
<< 1才になりました 安全対策 >>