人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トホホ

トホホ_b0075816_016082.jpg
昨日のを↓綴っていた時は考えもしていなかった、学校での長男の様子。
昨日、下校時間を過ぎた頃、学校から電話が来ました。
心臓をバクバクしつつ聞いてみると、案の定、悪い知らせ。
お友達とぶつかってしまい、自分もさることながら相手も怪我を負ってしまったとのこと。
本当に、相手のかたに申し訳なくて、受話器を持ちながらガクガクと震えてしまいました。
おろおろしてしまい、恥ずかしいし、なさけないです。
幸い、怪我は大したことはなかったようで、少し安心しました。
帰宅した長男には勿論、厳しく叱ったけど、子供のした事は全て、親である私の責任。
子供を通して、本当に学ぶことばかりです。反省。。。




でもこの長男、結構、いいところもあって、
どんな状況でも友達を絶対、悪く言いません。
だからなるべく時間をかけて、丁寧に、どうしてこうなったか、と言うことを聞かなければと、気をつけるようにしています。
でも、ついつい理由も聞かず、真っ先に叱ってしまうのですが、、、、。
それともう一つ、いいところは、サービス精神が旺盛なこと。
結局、いつも、それが裏目に出てしまう羽目にもなっているみたいだけど、、、。
by iiichinichi | 2007-09-21 23:51 | こども
<< キャスのこと、いろいろ 満9ヶ月 >>