12月18日(火)

b0075816_21363761.jpg

なんだか、珍しく行動力が出て、初めてパン教室に行ってきました。
一回完結タイプの教室なので、気楽に臨めました。

いろんなメニューがあったけど、とりあえず、食パンかな・・・と思い、食パンコースをお願いしました。
先生が、「窯のびができて、渦巻きも可愛くできてます」とほめてくれたけど、素人には良くわかりません。
もしかしら、ベテランさんから「うわっ!こんな写真出して、恥ずかしい」って思われちゃっているかもしれませんが・・・。
とりあえず記念ってことで許してください。

買ってはいたけど、一度も使わずに奥にしまいこんだままの型(ちなみにこれ→)を使っていたので、ようやく役に立ちそうです。
って、ちゃんと復習するのかな、私ってば。。。

その教室は、お菓子教室もあるみたいなので、ある程度パンを習ったら、次はケーキとかも教えてもらいたいなぁと、目論んでいます。
これを機会に、いろいろなことにチャレンジする気力が復活できるといいなぁ。
[PR]
by iiichinichi | 2012-12-18 21:53 | cooking
<< 12月25日(火) 12月3日(月) >>