9月26日(水)

b0075816_16181660.jpg
オレンジ22cmとイエロー28cm

うっかりしている間にようやく夏が終わったけど、夏のお買いものを覚え書き。

もう、15、6年は使っているオレンジのココットロンド。
買ったときは2人家族だったから、ずいぶん大きく感じました。
長男が生まれ3人家族となり、2日分のカレーを作るときにはちょうどいい大きさでした。
それが今では、次男が増え、今はギリギリサイズで、ちょっと小さく感じるまでに。

機会があれば、ひとまわり大きいお鍋を・・・と狙っていたところ、出会いました!
思っていた物より大き目だったから迷っていたら、傍で長男からの「買っちゃえ、買っちゃえ」コールが。パパにも背中を押してもらって思い切りました。・・・が!
ひとまわりどころか3まわり大きい28㎝。大きすぎです。業務用らしい・・・。

でも将来、独立した子供たちが新しい家族を連れて来たりする未来を夢見て、大活躍してくれる日を楽しみにしています。
その頃は小さく感じるかな???
[PR]
by iiichinichi | 2012-09-26 16:35 | memo
<< 10月20日(土) 9月7日(金) >>