人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月10日(火)の事

4月10日(火)の事_b0075816_22302825.jpg4月10日(火)の事_b0075816_22305220.jpg










桜が満開で、いい天気に守られた昨日、長男は中学校の入学式、次男は幼稚園の始業式でした。
日程が重なったため、次男の始業式には(親と同伴出席のため)私の母に頼みました。

長男が入学した中学校は、私も通った学校。
久しぶりに聴いた校歌がとっても懐かしかったです。
32年前の中学一年生だった当時、担任をしてくれた先生が、偶然にも現在の校長先生!!!
私の事も、覚えてくれていました。

入学式の間、2年生、3年生を見ていても、さすが中学校だなぁと感心するほどで、上級生がとても頼もしかったです。
その上級生達の歓迎の歌を聴いてウルウルした後、式は終了。
写真撮影の前に役員決めをしたのですが、立候補者がいなかったので、じゃんけんで勝った人に決めようとなったら、あれよあれよと、勝ち続けてしまい・・・役員で~す。
こんなところで運を使い果たしてどうする?!?!
でも子供と関われるのは、もうあとわずか。
いい機会をもらったと思って、がんばります。

ともあれ、心も体もきっと大きく成長するこの3年間。
充実した生活が送れるよう、サポートしていきたいです。

初登校だった今日、帰ってきたとき、「ただいまー!」と玄関から元気な声。
雨でびっしょりと濡れてしまっていたけど、見慣れない長男の制服姿を見た次男が「お兄ちゃん、かっこいい☆」と言っていました。
その制服を7年後に次男が着られるよう、大事に着てほしいです。

長かった春休みを乗り越え、明日から、ようやく普通の生活。
私もいろいろ頑張りたいです。
by iiichinichi | 2012-04-11 23:08 | こども
<< 4月18日(水) 3月18日(日) >>