9月1日(火)

b0075816_23175368.jpg
はふ~。
ようやく、今日から新学期です。
といっても、本当は昨日が始業式の予定でしたが、台風のため、休校。
1日夏休みが多くなりました。ラッキー☆
そしていつもの朝が始まりました。
毎朝、ヨーグルトを長男と私は食べるので、だいたい週にプレーンヨーグルトを2パック消費しています。
なので、今はカスピ海ヨーグルトを作っています。
作るのは、その昔、ヨーグルトきのこが大流行したとき以来。
以前は人から種を分けてもらっていましたが、今回は市販の種を使用。
メロ~ンとする食感がなつかし~い。
心配したけど、長男も気に入ってくれたので、しばらくはせっせと作っていこうと思っています。
これに梅ジャムが最高に合います。
b0075816_2330070.jpg
あと、ちょっとマイブーム(←懐かしい響き)なのが水出しのアイスコーヒー。
夜、お茶パック(だしパック)にやや多めのアイスコーヒー用の挽いた粉を入れ、水を注ぎ、冷蔵庫で一晩。翌朝は冷たいアイスコーヒーが手軽に飲めます。
・・・といって張り切って紹介しても夏はもう終わり?!?!
[PR]
by iiichinichi | 2009-09-01 23:44 | cooking
<< 9月3日(木) 8月30日(日) >>