2月15日(日)

b0075816_15463658.jpgb0075816_1546473.jpg
去年は無印のキットを使ったガトーショコラでしたが、今年も簡単にキットを使ったガトーショコラを作りました。
最近、長男のブームは型抜きでデコレーションすること。
このソフトクリームの上の部分のみの形みたいなものは、長男作。
モチーフは勿論、ソフトクリームではありません。
自分で食べる分にはいいかと思っていたけど、嬉しそうに作って食べていました。
今回使ったキットはクオカのもの。簡単に作れた割には、味もなかなかでした。
普段、コーヒーにはたっぷりのお砂糖とクリームを入れて飲む私ですが、これはブラックのコーヒーと良く合いました。ブラックのコーヒーがクリーミーにさえ感じるほど。
もっと買っておけば良かった。。。
[PR]
by iiichinichi | 2009-02-15 15:57 | cooking
<< 2月16日(月) 2月13日(金) >>